忍者ブログ
模型(ガンプラ、AFVなど)の製作記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SOR
HP:
性別:
男性
趣味:
模型(ガンプラ・AFV等)
自己紹介:
第一次ガンプラブーム世代、
2005年6月に模型復帰した出戻りモデラー。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パトラクシェ 足

ヴァカガンも頑張らなければいけないのですが、
積プラも少しづつ増えてきて、そちらも消化せねば・・
と言う事で、ボークスの1/100パトラクシェミラージュを組む事に。

本当はやってみたいネタがあって、それ用に購入したのですが、
時間が取れなさそうなので普通に組むことにしました。

以前からMHは作って見たいと思っていたものの、
GKだと値段も高く、なおかつ作るのも大変そうなので中々手が出せずにいましたが、
このキットでMHに初チャレンジです。

最近のGKに比べるとディティールモールド共に大味な感じはしますが、
MG並みの値段ですし、フル可動ということで、
GKには無い魅力があるのではないかと思います。

ただ、パーツにヒケけが多く、表面処理は中々大変・・
今回は積プラ消化と言う事で、サクッと作ってしまう予定です。



PR
エレファント 完成!

ようやくエレファントが完成しました!

今回はガンプラではなくちっこい戦車ですが、
良かったら見てやってください。

次は何を作ろうかな~
って、ヴァカガン作れよ俺!(笑
エレファント 覆帯

100円均一にて背景に良さそうな紙を買ったので、
試し撮りついでに近況報告を・・

やっと覆帯を組み上げ、
残すは汚し塗装のみとなりました。

この覆帯、左右合わせて約90枚近くもあり、
スケールが小さいこともあってかなり面倒な作業でした。

でもゴム(ビニール?)とは違い、
ディティールも良好で存在感が違いますね~

MGストライク

試し撮りついでにもう一枚、

何か海苔の上に立ってるみたい(笑
イマイチかも・・
ヴァカガン 肩複製

ヴァカガンはちょっとづつ進行中。

肩を複製して、両肩が揃ったら少しはテンションが上がるかな?
と思い、複製にチャレンジしていたのですが、
中々上手く行かず、テンションが上がる所ではない状況(笑

複製はその基のパーツを作るのも大変ですが、
複製自体も空気(気泡)との戦いで中々難しいですね~

空気の通り道を工夫しながら数セット作りましたが、
使えるのが殆ど無く、
型自体を作り直したほうが早そうな感じ・・

複製は時間もお金も掛かりますね・・(笑
豚の角煮

プラモの方はちょっと停滞中・・
ゲームをやっているとプラモに時間が裂けなくなるので、
そろそろゲームは控えないとな~

で、今回の日記は久しぶりに作った"豚の角煮"です。

12月に入りめっきり寒くなって、
こちらでも本格的に雪が降ったりしています。

寒くなると煮込みが恋しくなりますよね~
煮込みは時間がかかりますが、
この季節ならストーブの上に上げっぱなしにすればOK、
ガス代も掛からず美味しい煮込みが食べられます(笑

4時間近く煮込んだだけあって、
肉は柔らかくてゼラチン質はプルプル!

日本酒と一緒に美味しく頂きました。
忍者ブログ [PR]