忍者ブログ
模型(ガンプラ、AFVなど)の製作記
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SOR
HP:
性別:
男性
趣味:
模型(ガンプラ・AFV等)
自己紹介:
第一次ガンプラブーム世代、
2005年6月に模型復帰した出戻りモデラー。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイアーボール

何とかデカールの修正が終わったので、
取り急ぎ暫定アップです。

どうでしょうか、上手く出来ているでしょうか・・?

折角作ったのでギャラリーに追加しようかな?
う~ん、悩むな~(笑

-------------------------------------------

画像を差し替えました
PR
Ma.Kの仕上げをしていたのですが、
最後の最後でメインのデカールが破れてしまいました・・

幸いもう一つ同じキットを持っていたので、
そちらのデカールを現在貼りなおし中。

汚しとかしてしまった後なので、
周りと上手く馴染むかどうか・・

仕上がりはギャラリーにアップできるか微妙な感じ・・

完成したら一応ブログには画像を載せますが、
あまり期待しないで下さい・・
引き続きMA.Kの塗装をしています。

筆塗り後エアブラシで塗装したら、
何となーく、かなり遠まわしにMa.Kっぽい雰囲気になってきました。

で、また好き勝手な色を使い、迷彩を施してみたのですが、
形状といい色といい、ケロロ軍曹みたいな感じになってしまいました(笑

このまま強引に推し進めるか、もう一度ドボンするか・・

ネタに走っているわけではないのですが、
もう、ケロロ軍曹にしか見えない物体をどうするか・・

う~ん、悩むな~(笑
それほど引っ張るネタでもないので言ってしまいますが、
ただ今、Ma.Kの塗装をしています。

で、とりあえずベースはエアブラシで塗装して、
それだけだと寂しいので迷彩を筆で、
なんちゃってヨ式塗装法にしたら大失敗・・

ただ今一回目のドボン中であります・・

失敗の原因の大半は私の塗装の腕なのですが、
横着してブラシを使って更にヨ式と言うのがまずかったのか・・?

どうにか横山氏の雰囲気を出したいのですが、
やはり難しいですね。

練習しなければ上手くなるはずが無いのですが、
あまり下手だと折角作ってもお披露目できないですし、

自分に出来る塗装法で、
無難にエアブラシを使った方がいいのかなぁ・・
前回の更新時、"3~4日で・・"なんて言っていましたが、
既に四日が過ぎようとしてますね・・

カッコいい事言ってみても、
私みたいな三流モデラーはこんなもんです(笑

現在製作中のブツは工作はこれ位にして、
明日からササッと塗装してしまう予定。

数日で作れる物と言うことは、
たいした物ではないので期待しないで下さい・・

話は変わって、
皆さんディティールアップには、
極細のノミや精密ドライバーを研いだ物を使っていると思うのですが、
上手く研げてますか?

私は下手っぴなので、
刃が曲がったり丸くなったりして上手く真直ぐ研げません・・

何かコツとかあるのかなって、
そんなの無いですよね・・頑張って練習します・・
忍者ブログ [PR]