忍者ブログ
模型(ガンプラ、AFVなど)の製作記
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SOR
HP:
性別:
男性
趣味:
模型(ガンプラ・AFV等)
自己紹介:
第一次ガンプラブーム世代、
2005年6月に模型復帰した出戻りモデラー。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エレファント 完成!

ようやくエレファントが完成しました!

今回はガンプラではなくちっこい戦車ですが、
良かったら見てやってください。

次は何を作ろうかな~
って、ヴァカガン作れよ俺!(笑
PR
エレファント 覆帯

100円均一にて背景に良さそうな紙を買ったので、
試し撮りついでに近況報告を・・

やっと覆帯を組み上げ、
残すは汚し塗装のみとなりました。

この覆帯、左右合わせて約90枚近くもあり、
スケールが小さいこともあってかなり面倒な作業でした。

でもゴム(ビニール?)とは違い、
ディティールも良好で存在感が違いますね~

MGストライク

試し撮りついでにもう一枚、

何か海苔の上に立ってるみたい(笑
イマイチかも・・
エレファント 塗装中

そう言えば、暫くプラモ画像を載せてませんでしたね~
ってな事で、今回はエレファントの塗装中の画像です。

ベースを塗った後、
迷彩はハンドピースで塗るスキルが無いので筆塗りし、
更にその上からベース色を軽く重ねがけして見ました。

筆目も目立たなくなりますし、
色もベースになじんでいい感じだと思います。

迷彩自体は適当でちょっと失敗だったかも?
この辺は回数をこなして慣れるしかないですね~
エレファント コーティング完了

今日はエレファントの途中報告を・・

こちらはやっとコーティングが完了し、
細かいパーツも組んで後は足回りだけとなりました。

エレファント コーティング完了その2

やはりちょっとコーティングが荒いですが、
この位の方が意外といい感じに仕上がるかも?

転輪はもう組んであるのですが覆帯がまだ・・

ポリ製のベルト式ではないので、
ゲート処理が面倒くさいんですよね・・
エレファント コーティング

ここ数日は風邪を引きそうになっていて、
鼻がグズグズで集中力に欠け、余り模型の方は進みませんでした・・

それでも少しは進めないとな~と言う事で、
エレファントにコーティングを施してみました。

流石にこのスケールだと大変ですね、
余り綺麗なコーティングだとそれはそれで違和感がありますが、
今回のはちょっと荒すぎ(汚すぎ)かな?

1/72でエポパテのコーティングは厚みがありすぎな感じもしますし、
1.2ミリの精密ドライバーで刻みをつけてもちょっと太かった感じがします。

それからワイヤーを市販の物へ変更したのですが、
スケールを考えて細めの0.4ミリにしたらちょっと細すぎだったかも・・
ワイヤーは0.6ミリにすれば良かったな~

忍者ブログ [PR]