忍者ブログ
模型(ガンプラ、AFVなど)の製作記
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SOR
HP:
性別:
男性
趣味:
模型(ガンプラ・AFV等)
自己紹介:
第一次ガンプラブーム世代、
2005年6月に模型復帰した出戻りモデラー。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それほど引っ張るネタでもないので言ってしまいますが、
ただ今、Ma.Kの塗装をしています。

で、とりあえずベースはエアブラシで塗装して、
それだけだと寂しいので迷彩を筆で、
なんちゃってヨ式塗装法にしたら大失敗・・

ただ今一回目のドボン中であります・・

失敗の原因の大半は私の塗装の腕なのですが、
横着してブラシを使って更にヨ式と言うのがまずかったのか・・?

どうにか横山氏の雰囲気を出したいのですが、
やはり難しいですね。

練習しなければ上手くなるはずが無いのですが、
あまり下手だと折角作ってもお披露目できないですし、

自分に出来る塗装法で、
無難にエアブラシを使った方がいいのかなぁ・・
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
無題
四号戦車D型完成おめ!です~

なんか多忙で遅くなりました(汗)
戦車次回作はメルカバ作りたいですねー
(いきなり現用戦車w)
アーマモデリングで四パチ先生も始まり
48もいいですが1/35の纏まり感と迫力はやはり出ないですね~
ディフォルメが効きすぎて・・

>ヨ式塗装は私の場合ベース筆塗り
(溶きパテ、サフ吹き後)
いい感じに溶けてダマになったり汚い感じがタマランわけですw
で適度にブラシで迷彩や影をボカスやり方でやってます。
塗るより描く?のせる感じで。

彫刻等はセラミック磨ぎ石がいいですよ~
Ma 2006/06/07(Wed)01:23:59 編集
拝見!!
四号戦車D型完成おめ!です~

なんか多忙で遅くなりました(汗)
戦車次回作はメルカバ作りたいですねー
(いきなり現用戦車w)
アーマモデリングで四パチ先生も始まり
48もいいですが1/35の纏まり感と迫力はやはり出ないですね~
ディフォルメが効きすぎて・・

>ヨ式塗装は私の場合ベース筆塗り
(溶きパテ、サフ吹き後)
いい感じに溶けてダマになったり汚い感じがタマランわけですw
で適度にブラシで迷彩や影をボカスやり方でやってます。
塗るより描く?のせる感じで。

彫刻等はセラミック磨ぎ石がいいですよ~

ゼクお互い少し停滞気味ですが頑張りましょう!!
Ma 2006/06/07(Wed)01:25:33 編集
↑誤爆失礼(汗)
何度もスイマセン・・
Ma 2006/06/07(Wed)01:28:12 編集
有難う御座います
毎度どうもです~

メルカバ良いですよね、
ドイツ物も作りたいのが沢山ありますし、
現用戦車も捨てがたいですし悩みますね。

四パチ先生は店頭で見てちょっと受けました(笑
確かにちょっと小さめですが、
お手軽に組めるのは良いですね。
(物によってはダイソーケースに収まりますし)

ヨ式は悪戦苦闘中(笑
本家も思ったよりブラシなんかも使っているみたいですね。

今度はベースのムラをブラシでぼかし、
それから迷彩を筆→ブラシでぼかし、
と言う風にしようかと思ってます。

彫刻等はセラミック研ぎ石ですか、
今度探してみます。

ゼクはまあぼちぼち頑張りましょう(笑
SOR 2006/06/07(Wed)19:42:42 編集
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]