忍者ブログ
模型(ガンプラ、AFVなど)の製作記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SOR
HP:
性別:
男性
趣味:
模型(ガンプラ・AFV等)
自己紹介:
第一次ガンプラブーム世代、
2005年6月に模型復帰した出戻りモデラー。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴァカガン 胸作り直し

前回、全体のバランスをチェックして、
これはパーツ形状からバランスの調整をしなければダメそうだなと思い、
とりあえず、胸の作り直しをしていました。

胸ダクト開口部の縦横のバランスや角度、
0.5ミリも違うと表情がぜんぜん変わってしまいますし、
作り直しながら微調整しています。

ボツった物はGMにでも使いまわそうかな(笑
PR
ヴァカガン 全体

太ももの試作をして、全体のバランスを一度チェック。

元のバランスとは大分違いますし、
キットのパーツを切り貼りして調整するのとは訳が違いますね~

ネットでセンチ版Ver.Kaを作っている方がいないか探してみましたが、
あれだけVer.Kaの作例が氾濫しているのにもかかわらず、
センチ版の作例を見つけることが出来ませんでした・・

参考に出来るのはモデグラのあの作例のみ、
厳しいな~・・
ヴァカガン 肩作り直し

ヴァカガンの肩パーツを作り直してみました。

ちょっと大きいかな~?
こんなもんかな~?

形状も微妙に違っている感じがしますし、
最悪また作り直しか・・?

でも肩ばかりやっててもしょうがないので、
そろそろ全体のバランス決めをしなくては・・
ふたばコンペ3rd 結果

先日ゼクで参加したふたばコンペ3rd、
今回も大賞を頂きました!

もう一体の大賞作品と最後まで競い合い、
最後の最後で追いつかれて同率一位に。

他にフルスクラッチの作品も出たりしていたのですが、
こう言うコンペというものは、ただ作り込めば良いだけではなく、
ネタ、インパクト、作る題材、見せ方など、
色々な要素を考えなければならないことを改めて感じました。

次回また参加出来そうなら、
今度はスケール物で挑戦したいですが、
コンペの勢いが徐々に弱まってきていますし、
開催されるかちょっと心配・・
Ver.Ka 肩複製

肩パーツの複製をしていたのですが、
初めての複製で中々上手く行かず、
肩だけでシリコン一缶(1kg)を殆ど使ってしまいました・・

それでやっとできた型も、型自体に気泡があったりと、
複製はやはり難しい&お金が掛かりますね・・

んで、複製したパーツを早速付けてみてバランスチェック。

パッと見は悪くなさそうですが、
センチ版Ver.Kaに比べるとちょっと小さいか・・?

パーツを作るとき何度もバランスチェックしたはずなのですが、
時間とお金をかけて微妙なものを作ってしまったかも・・

う~ん、どうしようかな・・
忍者ブログ [PR]