忍者ブログ
模型(ガンプラ、AFVなど)の製作記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SOR
HP:
性別:
男性
趣味:
模型(ガンプラ・AFV等)
自己紹介:
第一次ガンプラブーム世代、
2005年6月に模型復帰した出戻りモデラー。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴァカガン 肩パーツ

ヴァカガンの肩パーツはこんな感じになりました。

プラバンの積層で製作しましたが、
上下の噛み合わせが複雑でえらい苦労しました・・

で、この後は複製に挑戦、
シリコンを使った本格的な複製は初めてなので、
上手く出来るかちょっと心配です。

やってみなければ分からないこともありますし、
今後のモデリングにも複製は重要なので、
がんばって見たいと思います。
PR
ヴァカガンその1

次回作は何にしようか悩んでいたのですが、
そろそろ再始動しないと完成しなさそうなので、
ヴァカガンの続きを作ることにしました。

胸、胸ダクト、コクピットハッチ、
腰前中央、腰前左右アーマー、腰左右アーマー、バズーカラック、
画像にはありませんが、肩外装もプラバンからのスクラッチ・・

ヴァカガン横

今は前回作った所の細かい修正をしている所で、
見た目的には以前貼った物とほとんど変わっていません。

でも、こう言う細かい作業をある程度やってから他の部位に移らないと、
後から修正地獄が待っているので、頑張らないと・・

と言う事で、今回はセミスクラッチ作品なので、
更新の頻度は少し落ちるかもしれませんが、
気長にお付き合いをよろしくお願いいたします。

PGM 横顔

パワードGMをギャラリーにアップしました。

サクッと仕上げるつもりが、
約一ヶ月もかかってしまい、
お待たせして申し訳なかったです。

感想もお待ちしていますのでヨロシクです!
HGUC POWERED GM

よ~~やく完成致しましたので、
取り急ぎ一枚アップ。

ギャラリーへは多分明日アップ致します。
模型@ふたばモデリングコンペ3rdに、
ゼクアインでエントリーしてみました。

ふたばとは画像掲示板版の2ちゃんねるという感じの所で、
ちょっとアングラな感じの所ですが、
時々すばらしい作品が貼られる事もあり、以前から時々覗いていたりします。

まだ三回目と言うことも有り、2MCに比べれば知名度は低いですが、
それでも20作品ほどのエントリーがありました。

エントリー受付は終了しましたが、
今日から参加作品への投票が始まっていますので、
お暇ならちょっと覗いてみてはいかがでしょうか?

ちなみに・・・

双葉コンペ2nd

第二回のコンペでは、
MGストライクで参加して大賞を頂きました。

今回は短時間ながら仕上げの上手さが光る作品が多く、
賞を取るのは難しいかもしれないですね~

模型@モデリングコンペまとめサイト
ttp://mafcom.sakura.ne.jp/

----------------------------------------------------

パワードGMは現在トップコート中、
ギャラリーへのアップは明日以降になりそうですが、
完成しましたら取り急ぎブログに貼りたいと思っていますので、
もう暫くお待ちを!
忍者ブログ [PR]