忍者ブログ
模型(ガンプラ、AFVなど)の製作記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SOR
HP:
性別:
男性
趣味:
模型(ガンプラ・AFV等)
自己紹介:
第一次ガンプラブーム世代、
2005年6月に模型復帰した出戻りモデラー。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腰装甲裏

パトラクシェの腰装甲裏はこんな感じにしました。

最近は装甲裏を立体的な感じに処理したりする作例も出てきましたが、
今回は必要な枚数がMSより多いと言う事で、
フレーム状のプラ板を貼り付ける通常のやり方で処理しました。

腰装甲裏チラ見え

腰装甲裏チラ見え2

チラ見せする分にはこれでも十分かな?
PR
パトラクシェ 組み終わり

よ~~~やくパトラクシェが組み終わりました!
いや~ここまで来るのに長かったな~(笑

パトラクシェ 後ろ

後ろのバランサーはかなり合いが悪く、
合わせ目にモールドがあったのですが、
あまりにも酷かったのでパテで埋めてしまいました・・

パトラクシェ アップ

がんばった甲斐があって、
エッジも中々出ていると思います。

後は装甲裏のフレームを残すのみ!
頭部

またまたお久しぶりで御座います。

PCはやっと修理が終わって再び戻ってきまして、
今回は無事に起動しました。

が、しかし、
電源不足の警告が出てしまい、
パフォーマンスが修理前より落ちてしまいました・・

これ以上PCを手放せないのでこれで我慢するしかなさそうですが、
本当にひどい話です・・

----------------------------------------------

で、パトラクシェですが、
頭部の製作まで終わりました。

首補強2

首の部分はダボがないので、
真鍮線で補強がてらダボを付けました。

前と後ろのフェイス部分も真鍮線で補強、
後部フェイスガードはかなり合いが悪かったので、
エポパテで隙間を埋めています。

頭頂部

頭頂部のパーツも合いが悪く隙間だらけ・・
こちらもエポパテにて隙間埋め。

顎ガード

顎ガードは位置を決めるためのガイドが付いているものの、
強度がかなり心配だったため、真鍮船で補強。

首補強

首は胴体側にもダボがないので、
こちらも真鍮線で補強。

肘後ハメ

それ以外の加工ですが、
肘の後ハメをこんな感じにしてみました。

肘内側のパーツを切り取り、真鍮線で繋ぐ様にし、
更ににプラ板で補強権接着のためのガイドをつけました。

肘ガード

肘サイドのガードは単に接着するだけになっていますが、
こちらも強度を考えて真鍮線を・・

ちょっとだけしか出ていませんが、
何もないよりは強度が出るのではと思います。

腰サイド

腰サイドのパーツ、
こちらも接着する面積が小さくダボもないため、
真鍮線で補強を入れています。

--------------------------------------------

今のところはこんな感じ、
ほかに作りたいものがあって浮気しそうですが、
完成まで何とか我慢して頑張ります(笑
お久し振りでございます。

結局、他のお店では修理が難しいかも知れないと言う事なので、
買ったお店に出す事になり、修理代が電源の交換で約33,000円程かかりました。

で、今日修理から帰って来たので、早速セッティングし電源を入れてみた所、
電源は入る物の、OSが全く起動して来ない・・

マザーボード上のボタン電池を外し、
20分程放置して付け直してみて下さいと言われ実行しましたが、
これでも症状は改善せず、結局またPCを送り返す事に・・

修理に出して戻って来たら壊れている状況で、
これでさらに修理代がかかるかもと思うとかなり凹んでいます。

お店側はきちんと作動確認をしましたと言っているのですが、
こちらに届いた時に動かなければしょうがない訳で、
お金は既にに払ってありますし、無料で対応してくれれば良いのですが・・

---------------------------------------

パトラクシェは頭部の製作に入りました。

ここはパーティングラインの段差が酷く、
パーツの合も悪くて隙間だらけ。

おまけにあれだけ大きな頭部にもかかわらず、
首の部分に接続するためのダボが無く、
その他、強度的に心配な部分等も有るので、
またまた大変手間がかかっています。

PCの事も有り、更にモチベ降下中ですが、
チマチマ頑張りたいと思います。
先日PCがクラッシュしてしまいました・・

連日ネトゲでハードな使い方をしていたため、
恐らく熱が原因だったのでは無いかと思います。

昨今の3DMMOは本当にハードに優しく無いですから、
皆さんもやり過ぎには注意して下さい・・(涙
(ちなみにグラナド・エスパダで放置狩りをしてました)

んで、修理に出そうかとPCを買ったお店に問い合わせた所、
修理箇所の診断だけで12,000円もかかるとのこと。

更に修理の手数料が18,000円に、
修理で交換したパーツ代が別途にかかるため、
マザーボードの交換なら全部で約45,000程度は必要と言う話でした。

それで試しに地元のPCショップを調べてみたら、
修理箇所の診断料金が3,500円・・この時点で8,500円も安い!

この価格差は一体なんなんでしょうかね〜?

と言う事で、何が言いたかったかと申しますと、
今はずいぶん前に買ったiMacで凌いでいるのでブログの更新は出来そうですが、
PCの修理が終わるまでサイトの更新が出来なくなります。

現段階ではそれほど不都合は無いと思いますが、
そう言う事なので何とぞ御容赦を・・
忍者ブログ [PR]