忍者ブログ
模型(ガンプラ、AFVなど)の製作記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SOR
HP:
性別:
男性
趣味:
模型(ガンプラ・AFV等)
自己紹介:
第一次ガンプラブーム世代、
2005年6月に模型復帰した出戻りモデラー。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼクアイン 斜め前 ゼクアイン 斜め後

塗装の作業がストップしているので、
ゼクアインの仮組をしてみました。

センチ本の作例では膝を曲げ腰を落としている様だったので、
同じように腰を落とした状態で撮影。

プロポーション的にもまとまっているようですし、
パッと見の印章はかなり良いですね。

センチ版と目立って違うのは腰周りのボリュームかな?

ゼクアイン 横

正面からの画像、
こちらも概ね良さそうですが、頭部の頂点がちょっと高い感じ。

肩の位置を上げれば良くなるかな・・?

横からの画像、
膝はパーツが干渉してこの程度しか曲がりませんが、
素立ち至上主義の私はそれほど気になりません。

ゼクアイン 脚部バーニア

それから気になるのはこの部分、
バーニア取り付け部分がスカスカで、ダボがはっきり見えちゃってます。

腰装甲の裏もディティールがなく、
単純に裏が無い状態なのでこれも何とかしたいですね・・

プロポ修正にディティールアップ、
やはりサックリとモデリングして終わりと言う訳には行かないかな~(笑
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]