忍者ブログ
模型(ガンプラ、AFVなど)の製作記
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SOR
HP:
性別:
男性
趣味:
模型(ガンプラ・AFV等)
自己紹介:
第一次ガンプラブーム世代、
2005年6月に模型復帰した出戻りモデラー。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四号戦車D型 左フェンダー

引き続き四号戦車D型です。

実は、モデリングは佳境に入っていて、
そろそろ塗装かな~と言う所なのですが、

日記のネタも余り無いですし、
順を追って製作記を進めて行きたいと思います。

で、今回は左フェンダーが組みあがった状態、
キットのエッチングを中心に、一部アベールの物を使用しています。

四号戦車D型 左フェンダーアップ

撮影スキルが低いものでちょっとボケてますが、
やはりエッチングを使うと精密感が違いますね。

この作例の消火器は後期型の物ですが、
実際の写真でこれを載せたD型があったので付けて見る事に。

ジャッキ台はキットに止めのベルト部分のエッチングが無く、
別に買ってきたエッチングも後期用で、
ベルト部分が鎖に変わっていたりと使えず・・

と言うことで、実物とはちょっと違うのですが、
プラバンと適当なエッチングでそれらしく作りました。

四号戦車D型 左フェンダーアップ後

画面中央に見えるのが、覆帯調整具とステップなのですが、
一度組み付けたものの気に入らず、
弄っていたら取れるわ、エッチングが折れるわで、
泣きそうになりながらリカバリーしました・・

で、今回はここまで、
次回は右フェンダーが組みあがった所を紹介したいと思います。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]