忍者ブログ
模型(ガンプラ、AFVなど)の製作記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SOR
HP:
性別:
男性
趣味:
模型(ガンプラ・AFV等)
自己紹介:
第一次ガンプラブーム世代、
2005年6月に模型復帰した出戻りモデラー。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スツーカのギャラリーに、
モデリングページを追加しました。

スツーカのギャラリーの一番下からリンクが張られています。
("Modeling"をクリック)

良ければついでにでもご覧下さい。
PR
たった今、
スツーカの画像をギャラリーにアップしました。

→のリンク、
Optimism Modeling(Main Site)からどうぞ。

お暇なら見て行って下さい。
STUKA

突然ですが、
アカデミーの1/72スツーカです。

最近無性に飛行機が作りたくなり、
またまた寄り道してこいつを作っておりました(笑

当初は筆塗りの練習も兼ねてと思っていたのですが、
キットの出来が良かったので、
きっちりマスキングしてエアブラシで仕上げました。

アカデミーと言うメーカはちょっと敬遠していたのですが、
800円もしないキットなのにパーツの合いは良いし、
ディティールも良好で見直しました。

しかし、普段作り慣れていないジャンルのキットは大変ですね~
細かいパーツを何度も破損し、
心も折れそうになりましたが何とか完成しました。

ただいまギャラリーの準備中、
サイトへのアップはもう少しお待ち下さい。

-----------------------------------------------

P.S

そう言えば、
モデグラのおまけの零戦って、
完成させた方はどのくらい居るのでしょうか?
ネットでも完成品を見ないですし・・

お金に余裕があったら作ってみたかったな~
PGM ロゴ入り エレファント ロゴ入り

ルナポーンだけロゴ入りなのは変なので、
他の作品にも文字を入れることにしました。

数が多く一度に更新は出来なさそうなので、
これから何回かに分けて更新して行こうと思います。

で、Ex-Sを気合入れてやらなければならないのですが、
またちょっと寄り道してしまいました(笑

それほど時間がかかる物ではないのですが、
なんだか今年はちょっとグダグダです・・(笑

今年後半で巻き返し出来るかな~?

そう言えば、随分とHPの更新をしていなかったので、
ギャラリーの各作品に解説文を追加しました。

AFVなんかは実際に使われた兵器なので、
解説文も当然本当の事なのでしょうが、

架空の兵器であるMSにも解説文を付ける事によって、
なんだかそれっぽいと言うか、
ギャラリー作品のリアルさがちょっぴり増す感じがします。

説明書やWikipediaからの引用で、
目新しい事は書かれていませんが、
解説を読んでから作品を見ると、
また違った感じ見えて面白いのではないかと思います。
忍者ブログ [PR]