忍者ブログ
模型(ガンプラ、AFVなど)の製作記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SOR
HP:
性別:
男性
趣味:
模型(ガンプラ・AFV等)
自己紹介:
第一次ガンプラブーム世代、
2005年6月に模型復帰した出戻りモデラー。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

模型@ふたばモデリングコンペ3rdに、
ゼクアインでエントリーしてみました。

ふたばとは画像掲示板版の2ちゃんねるという感じの所で、
ちょっとアングラな感じの所ですが、
時々すばらしい作品が貼られる事もあり、以前から時々覗いていたりします。

まだ三回目と言うことも有り、2MCに比べれば知名度は低いですが、
それでも20作品ほどのエントリーがありました。

エントリー受付は終了しましたが、
今日から参加作品への投票が始まっていますので、
お暇ならちょっと覗いてみてはいかがでしょうか?

ちなみに・・・

双葉コンペ2nd

第二回のコンペでは、
MGストライクで参加して大賞を頂きました。

今回は短時間ながら仕上げの上手さが光る作品が多く、
賞を取るのは難しいかもしれないですね~

模型@モデリングコンペまとめサイト
ttp://mafcom.sakura.ne.jp/

----------------------------------------------------

パワードGMは現在トップコート中、
ギャラリーへのアップは明日以降になりそうですが、
完成しましたら取り急ぎブログに貼りたいと思っていますので、
もう暫くお待ちを!
PR
ワッパ

塗料やマスキングを買いに模型屋に寄ったら、
ついついこんな物を買ってきてしまいました。

AFV好きな私としては、シリーズ展開も気になりますし、
お布施の意味も込めて購入(笑

しかしまぁ~、これが本当にキット化されるとは、
バン○イさんもよほどネタが無いのか・・?(笑

こう言うシリーズは大歓迎なのですが、
どれほど売れる物か心配ではあります・・

ワッパ 中身

中身はこんな感じ、
結構細いパーツが多く、ガンプラよりは少し難易度が高目かな?

これをAFVのパーツでディティールアップしたら面白そうですが、
そういうパーツって高いんですよね~

一緒にアドラーズネストの機銃の銃身を買おうかと思ったのですが、
キットより高いので止めました(笑

---------------------------------------------------

パワードジムは引き続き塗装中、
カラーリングはやっぱりオレンジ×白で。

ちょっと塗り分けるにもマスキングに時間がかかるので、
のんびり目に作業中。

多分、フツーのパワードジムになると思います(笑
四号戦車、Ma.Kと立て続けに完成させ、
今はちょっと一息ついている所です。

で、次回作なのですが、
実はリアルがバタバタしていて、
気合の入った物は作れそうに無い状況・・

と言うことで、MGのガンプラは無理そうですし、
在庫のHGUC寒ジムはパワードジムの発売の噂もありますし、
時期的にタイミングが悪そうなので却下・・
(ヘイズルもあるのですが今更っぽいですし・・)

現実的に行くと作りかけの戦車辺りが良さそうなのですが、
某サイトでシャール祭りなる物が開催されていまして、
ちょっと参加してみたいな~と言う気持ちも有ったり。

でも、タミヤから新発売されたシャール、
定価の税込みで約5,000円もするんですよね・・

2,000円くらいのキットと、
カステンの覆帯を買ったと思えば高くは無いのですが、
それでも5,000円となると考えてしまいます・・

それにシャールって戦車、
AFV系のサイトでは盛り上がっているようですが、
私、実はよく知らないんですよね~(笑
今日は消耗品の買出しに模型屋さんに行ってきました。

接着剤に瞬着の硬化剤、
ハンブロールの塗料なんかを買ってきました。

折角来たのだから新製品のチェック、
トライスターの38t戦車やら、
ドラゴンのSd.Kfz.234/4、四号戦車のC型、
タミヤの1/48のクロムウェル戦車、タイガーⅠ初期型などなど・・

欲しいアイテムが目白押しでしたが、
今回はグッと我慢して帰ってきました。

戦車の作りかけが3台ありますし、
MSは作りかけ、在庫、部品を取ってしまった物合わせて7機、
MS、戦車以外のキャラ物の在庫が8機・・

と言うことで、
ゼクの合間に簡単な物を在庫減らしとして作ろうと思います。

恐らく3~4日程度で出来ると思いますが、
上手く出来たら画像をアップ、
失敗したら無かったことにしようかな?(笑
白面の者

ZIGGYさんのキュべレイ、遂にギャラリーに登場しましたね。

キュべレイのフォルムに刻まれた独特の筋彫りと、
メカ部分とのコントラストが絶妙!

私はキュべレイを見るとこの"白面の者"を思い出します。

ZIGYYさんもブログの中で仰っていましたが、
永野氏のデザインには機械獣的イメージがあるとか。

ではこんな獣じみた禍々しいキュべレイなんていうのも面白そう。

いつか作ってみたいですが、
まずは作りかけ&在庫の消化が最優先です(笑

------------------------------------------------------

P.S

ただ今四号戦車の塗装の大詰めです。

足回りにエナメルのウォシングをしたらパキパキ割れちゃうし、
最後の最後で部品を無くしちゃうし、
塗装&汚しもイメージとちょっと違うしで、
中々思うようには行きませんが、最後まで頑張ります!
忍者ブログ [PR]