忍者ブログ
模型(ガンプラ、AFVなど)の製作記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SOR
HP:
性別:
男性
趣味:
模型(ガンプラ・AFV等)
自己紹介:
第一次ガンプラブーム世代、
2005年6月に模型復帰した出戻りモデラー。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ex-S 頭部

お天気も雨が降ったり止んだりで不安定なので、
仮組の勢いで頭部のディティールアップをしていました。

頭頂部のちょんまげ部分は、0.5ミリプラ板で新造、
サイドのダクト部分も0.3ミリプラ板で新造しました。

フェイス部分はモールドの境を削り込み、
あご部分の形状を修正しています。

Ex-S 頭部その2

サイドダクトのフィンは、0.3ミリプラ板で新造し、
さらにセンチネル胸像版Ex-Sの様にスリットを入れました。

その他、頭頂部には段落ちモールドを掘り込み、
そこに適当なディティールを付けています。

Ex-S 頭部その3

オデコのカメラ部分はプラ板でディティールを付け、
さらに0.6ミリの真鍮パイプを埋め込み。

サイドダクトの内側には、0.5ミリ間隔で斜めの筋彫りを入れましたが、
さすがにちょっと不揃いになってしまったかも・・

頭側部のスリットは、
一応裏を削って薄々攻撃をしています。

後は筋彫りを追加したのと、バルカンの開口位かな?

しかし、この調子で全身ディティールアップは、
さすがに無理かな~?(笑
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
ムっは~
来ましたね!スゲー

Ex-Sって自分は何処までヤルかwで
完成するかしないか決まりますね(汗

と言うわけで私も2機目に突入しましたがSORさんの完成が凄く楽しみですよ~

思いいれや見せたい部分により個性も
出ますから参考にさせて頂きます!!

お互い頑張りましょう~

ps:オイラのは何時完成できることやら・・
Ma 2007/04/14(Sat)20:24:55 編集
どうなることやら・・
この調子で全身は無理そうなので、
頭、肩、胸を頑張ってそこに目線を集中させて、
後はそれなりにしようかと思ってます(笑

Maさんの二機目のEx-Sで、
自分がやりたかった所が既に手が入っているようですし、
参考になる部分はお互い参考にし合って、
良いものを目指して頑張りましょう!

どんなに手が入っていても、
完成しなければ燃えないゴミですからね(笑
SOR URL 2007/04/15(Sun)18:36:00 編集
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]