忍者ブログ
模型(ガンプラ、AFVなど)の製作記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SOR
HP:
性別:
男性
趣味:
模型(ガンプラ・AFV等)
自己紹介:
第一次ガンプラブーム世代、
2005年6月に模型復帰した出戻りモデラー。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エクシア

皆様、ご無沙汰で御座います。

長らく二次元(アニメ)の世界を彷徨っていましたが、
ようやく三次元(模型)の世界に戻って参りました。

復帰一作目は今話題のガンダムOOから、
HGエクシアをチョイスしてみました。
(アニメの方は二話ほど見た時点でギブアップしてしまいましたが・・)

表面処理をしつつ組んで見ましたが、
キットの方はMGの手法をスケールダウンした感じで、
価格を考えれば満足できる内容かな?

ただし、やっぱりと言うか、何時もの事と言うか、
プロポーションは微妙な感じ。

後はパーツの形状が入り組んでいるので、
表面処理はかなり大変です。
(ここまで組んだ時点で疲れ果てています・・)

これから武器などの付属品の表面処理をする予定ですが、
こちらも大変そう・・ぼちぼち頑張ります。

----------------------------------------------------

P.S

ガンダム、Ex-s以外のセンチ物も製作中。

センチ物は思い入れが強く、懲り過ぎて完成しませんが、
今回は何とか頑張って完成させたいです。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]