忍者ブログ
模型(ガンプラ、AFVなど)の製作記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SOR
HP:
性別:
男性
趣味:
模型(ガンプラ・AFV等)
自己紹介:
第一次ガンプラブーム世代、
2005年6月に模型復帰した出戻りモデラー。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パトラクシェ 腰周り

パトラクシェは引き続き腰周りの製作をしています。

相変わらず表面処理が大変で、
装甲裏のディティールまでまだ辿り着いていません・・

装甲表は表面処理をする時にモールドを一度削ってしまい、
後からプラバンや市販のパーツで付け直しをしています。

一見面倒そうですが、
この程度のディティールならこの方が早くて綺麗かもしれません。

パトラクシェ サイズ比較

それから今回はMGとのサイズ比較の画像も用意しました。

同じ1/100ですが、下半身だけでこのボリューム、
早く上半身を組み立てて全体のボリュームを見てみたいな~
PR
パトラクシェ 装甲裏

パトラクシェの方は装甲裏をパテ埋め作業中です。

やはり装甲裏がチラリと見えたとこのことを考えると、
埋めたほうが良いだろうと言う事で、
後回しにすると面倒そうですし、先にやってしまう事に。

ガンプラだとそれほど大変な作業ではないのですが、
大きさがMGより大きく、更に平面ではないので、
ちょっと時間がかかっています。

何とか大体の削りこみが終わって、
これからみ妙な傷や凹みを修正していく所です。

最終的にはプラバンでフレーム長のディティールをつける予定、
簡単なディティールにする予定ですけどね(笑
パトラクシェ 下半身

パトラクシェは両足が組みあがって、
腰の組み立てに入りました。

とにかくヒケが多く、エッジはだるいしで、
表面処理だけでも中々大変です。

パトラクシェ 下半身後

本当にただ組んでいるだけなので肉抜き部分などモロ見えですね(笑

腰後のパーツは流石MHと言った感じの面構成ですが、
表面処理はそれだけ大変で、このパーツだけで日曜日が潰れました・・

この先、胸なんかも大変そうですし、
先が思いやられるな~(笑
パトラクシェ 足

ヴァカガンも頑張らなければいけないのですが、
積プラも少しづつ増えてきて、そちらも消化せねば・・
と言う事で、ボークスの1/100パトラクシェミラージュを組む事に。

本当はやってみたいネタがあって、それ用に購入したのですが、
時間が取れなさそうなので普通に組むことにしました。

以前からMHは作って見たいと思っていたものの、
GKだと値段も高く、なおかつ作るのも大変そうなので中々手が出せずにいましたが、
このキットでMHに初チャレンジです。

最近のGKに比べるとディティールモールド共に大味な感じはしますが、
MG並みの値段ですし、フル可動ということで、
GKには無い魅力があるのではないかと思います。

ただ、パーツにヒケけが多く、表面処理は中々大変・・
今回は積プラ消化と言う事で、サクッと作ってしまう予定です。



忍者ブログ [PR]