忍者ブログ
模型(ガンプラ、AFVなど)の製作記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SOR
HP:
性別:
男性
趣味:
模型(ガンプラ・AFV等)
自己紹介:
第一次ガンプラブーム世代、
2005年6月に模型復帰した出戻りモデラー。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パトラクシェ 胸その3

ちょっとお天気が良くなったので、
その合間にサフ吹きをしたらサフ切れ・・(笑

ちょっとサフを吹いただけですが、
表面処理をしなおしたいパーツがちらほら。

で、表面処理のついでに、
気になっていた胸部のディティールアップ。

画像の金色に見える部分は、
AFV用のディティールアップパーツで、
長さ約5ミリほどの0.8ミリ真鍮線に、
ネジ山のマイナスモールドが施されたもの。

これを単純に0.8ミリのピンバイスで穴を開けて埋めたのでは、
境目がはっきりせずに、折角のディティールがパッとしないので、

1ミリの真鍮パイプに、
このパーツを段差が出来るように差し込み、
それを胸パーツに埋め込みました。

これでこのパーツの周りに、
0.1ミリの筋彫りを施したようになると思います。
(言葉で説明するのは難しい・・)

早いとこ仕上げてしまいたいですが、
焦りは禁物なので、ぼちぼちとやって行きます。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]