忍者ブログ
模型(ガンプラ、AFVなど)の製作記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SOR
HP:
性別:
男性
趣味:
模型(ガンプラ・AFV等)
自己紹介:
第一次ガンプラブーム世代、
2005年6月に模型復帰した出戻りモデラー。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甲ガード裏

ご無沙汰してました(笑
いろいろあって、やっと甲ガード裏のフレームを作りました。

幾つか作ったのですが、
シンプルでかつカッコいいパターンが中々思い付かず、
今回はこんな感じで落ち着きました。

これで工作は一応終わりで、
サフを吹いて表面処理のチェック&修正、
その後塗装へと進む予定です。

オーロラフィルム

それと今回のパトラクシェに使おうと思っていた、
オーロラフィルムがやっと手に入りました。

通販で探しても中々見つからず、
近所のお店にも無いので諦めかけていたのですが、
梱包資材・ラッピングの専門店を発見しようやく購入。

これで一生オーロラフィルムには不自由しないでしょう(笑

透明両面テープ

で、このオーロラフィルム、
どうやってパトラクシェに貼り付けようかと考え、
100円ショップで透明な両面テープを買ってきました。

この両面テープ、
透明ビニールに粘着剤が付いている感じで、
もう少し透明度が高ければと言う気はしますが、
薄さも十分ですし、何とか使えそうな感じです。

これで上手く行かなければ、
透明のアクリル塗料を接着剤代わりにしてはどうかとも思っています。

さてさて、どうなることやら・・

---------------------------------------------

それから、たんこぶ777さんのブログ、
"会社でガンプラ"さんとリンクさせて頂きました。

うちのサイトも更新チェックして頂いています。
今後ともよろしくお願いします~
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
無題
こんばんは~
ホント、すっごい量のオーロラw

実は私も今「フィルム状のものをどーやってプラにキレイに貼ったものやら」頭を抱えてるんで楽しみに見させてもらいますー
(実験台?いえいえトンデモナイw)
ZIGGY URL 2007/03/29(Thu)20:57:24 編集
フィルム・・
こんばんは~

フィルム状のものを貼り付けるのって、
意外と難しそうですよね~

お金を出せばもっと良い透明両面テープも在るようですが、
ある程度の幅があるものだとMGが買えてしまうので・・

自分も初めてなので、
やってみないと分からないですが、
きっと何とかなるでしょう(笑
SOR URL 2007/03/30(Fri)04:53:01 編集
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]