忍者ブログ
模型(ガンプラ、AFVなど)の製作記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SOR
HP:
性別:
男性
趣味:
模型(ガンプラ・AFV等)
自己紹介:
第一次ガンプラブーム世代、
2005年6月に模型復帰した出戻りモデラー。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロスプレーMk.2

去年の六月頃、約十数年ぶりに模型に復帰し、
その時は、自分がどれくらい模型を作るのか分からなかったのと、
予算的な都合もあり、このプロスプレーMk.2を購入。
(コンプレッサーではなくエアーカン使用・・)

それ以来約一年、
今までの作品はこれで仕上げてきたのですが、
扱い方が雑すぎたのか、とうとうパッキンがいかれました・・

サイトを開設し、
そろそろ本格的なエアブラシが欲しいと思っていた所ですが、
やはり安いとはいえ、愛用していた道具が壊れるのは寂しい物です。

ただいま四号戦車の塗装の途中ですが、
上記の理由から完成はちょっと遅くなりそう・・

ハンドピース&コンプレッサーは高いですから、
明日にでも直ぐに買って来るというわけにも行かないですからね。

一応リサーチして、
ハンドピースは"アネスト岩田 HP-CS"と言うのが、
値段も11,550円とまずまずで、初心者でも使いやすそう。

予算があれば、"Airtex HANSA381"と言うのが良いらしいのですが、
値段が16,275円とちょっと高目・・

コンプレッサーは出来ればやはり"L5"が欲しいですし、
何とかやりくり出来ればな~、う~ん・・

PR
忍者ブログ [PR]