忍者ブログ
模型(ガンプラ、AFVなど)の製作記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SOR
HP:
性別:
男性
趣味:
模型(ガンプラ・AFV等)
自己紹介:
第一次ガンプラブーム世代、
2005年6月に模型復帰した出戻りモデラー。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の深夜3:30分頃、直ぐ近所で火事がありまして、
朝までずっと消火作業やらなんやらで騒がしく、
殆ど寝られませんでした・・

私の住んでいた所は被害は無かったのですが、
目の前にはしご車が止められて、
消防の方が慌しく駆け回り大変でした。

朝になって消防車が帰ったと思ったら、
今度は現場検証で、またまた騒がしくなり、
夜になってやっと落ち着いた感じです。

皆さんも火事にはご注意を・・
(今日は早めに寝ます・・)
PR
FINAL ORB

今日は最近ちまちまと遊んでいるゲームを紹介します。

タイトルは「FINAL ORB」
地下迷宮に潜り、オーブを探してラスボスを倒すと言うストーリー。

地下迷宮と言うとダンジョンを歩き回ってと言うイメージがあると思いますが、
こちらのゲームはかなりお手軽でマップを歩き回る必要が無く、
移動もターン制のような感じで進んでいきます。
(ダンジョン外は行きたい場所をクリックするだけ)

戦闘はターン制ではじめは単調に思えますが、
転職してスキルを覚えたり、武器、アクセサリーの選び方等で、
単調さを感じさせないようにと言う工夫も見られます。

それからなんと言ってもこのゲームのお楽しみはアイテム。

ストーリーをクリアーしてもゲームは続き、
下へ行くほど敵は強力になりますが、
その分アイテムのレア度も上がって行きます。

ゲーム自体は一人でダンジョンに潜るスタイルですが、
頑張ってゲットしたアイテムをフリマで他のプレイヤーに売ることが出来、
レアアイテムを求めてついつい嵌ってしまう方も多いみたい。
(自分はまだそれほど下には行けてないので、レアも見たこと無いのですが・・)

ゲームの使用料は無料ですし、
サクッと遊んで楽しむには良いゲームだと思います。

FINAL ORB
ttp://fo.warcry.biz/
お祭り

この週末は地元でお祭りがあり、
プラは殆ど進んでいません・・

いやぁ~、でも年に一度のこのお祭りはすごい賑わい。

昼間から馴染みのお店で一杯引っ掛けて、
祭囃子が聞こえてくると、
お店の人とお店そっちのけで見に行く有様(笑

お天気も祭りに合わせたかのように良くなったので、
これから四号戦車の塗装の続きです。
(はっきり言って、既にモチベが無くなってますが・・)(笑
忍者ブログ [PR]